ブログ一覧

新年のお祝いを申し上げます

2022年がスタート致しました。本年も変わらぬご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
バレエを通じてみんなが集い高め合い続けられる場所、心躍らせることができる場所、ホッとできる空間を常に作っていられるようにと思っております。
教師・事務スタッフ一同、力を合わせてまいります。
さて、昨年末の最終週に撮りました記念写真です。全員と撮れなかったのでうつってない皆さんはまた今年撮影しましょう。保護者の皆様にも見て頂けるようにたまにはレッスン風景を載せたいと思っております。いつもみっちりレッスンで時間が終わってしまい余裕がないことが多いのですが・・・レッスンの空気感までは写真にはうつりませんが、マスク越しでもみんなのウキウキした表情もお分かりになるのではと。
今年も皆様にとりまして、健康で幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

この写真は6月のもの。

男性チーム!(撮影の時だけマスク外しております)

VA練習生の2人!帰り際に・・・

火曜Bクラスチーム!

和気あいあいの水曜レッスンでした!

2022年01月02日

2021年の感謝を込めて


この一年も多くの皆様に応援頂き、支えて頂きまして、心より感謝申し上げます。
来年2022年はコロナも落ち着き、安心できる世の中になることを祈ります。
元気でいられる源はそれぞれたくさんあるかと思いますが、バレエは国境も年齢も超えて、心も体も解放し強くしてくれる気がします。
素晴らしいバレエを、今後も関わって下さる皆様とともに、つなげていきたいとエトレンヌ一同ワクワクしながらお待ちしています!

スタジオは、教師スタッフがプチ掃除を繰り返してピカピカになりました!2022年に向けて!
よいお年をお迎えください。

 

2021年12月31日

Autumn Ballet 2021終演しました

11月21日に、高輪区民センター主催Autumn Ballet 2021が無事終演しました。エトレンヌからは選抜生徒のみが出演させて頂きました。出演者全員が本番までワクワクして練習する姿、全員それぞれに成長が見受けられました。緊張感漂う本番ではハツラツと踊り切る姿に、いろいろな嬉しいご感想も頂いております。舞台上でライトを浴び、お客様に観て頂くこと、その達成感は何物にも代えがたい経験となり意識も高まったこと、これからの自信につながるであろうこと、この日頂いた拍手を忘れずにステップアップしてほしいと思います。これからますます楽しみです。

ご来場いただきました皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様、スタッフの皆様には厚く御礼申し上げます。

2021年11月23日

懐かしい2人が来てくれました


先日、白金バレエカンパニーで活躍していた2人が、それぞれ産まれて間もない子供を連れて会いにきてくれました。結婚と転職を機に、卒業した2人ですが、娘・孫?のような感覚です。二人ともスタジオで多くの時間を過ごしてきたからか、ベビーたちもスタジオが居心地よかったようで、2時間あまり一度も泣くこともなくほのぼのとしたひとときを過ごすことができました。ベビーたちは二人ともママのDNAからか脚が強い!!身体ももちろんしっかりしていました。ベビーたちが健康にすくすく成長してくれることも願う教師陣です。いつも見守っています。二人とも落ち着いたらスタジオにまた踊りに来たいと言ってくれて嬉しいことです!

2021年09月14日

「生徒さんからの声」を掲載しました

エトレンヌバレエ歴も長い、Sさんからのメッセージを掲載しました。メニュー「生徒さんからの声」からご覧いただけます!
バレエってステキ!と改めて感じます。どうぞご覧ください。

2021年07月11日

ホームページが新しくなりました

ようこそエトレンヌバレエへ。ホームページがリニューアルいたしました。
今後もご支援のほど宜しくお願いいたします。

2021年05月29日